カナダに行こう!ハリファックスへ人生は一度きり!

カナダ、ハリファックスへのワーキングホリデーの日記です。

カナダのどこへ行く!?

 

 

 

こんにちは!ノゾミです。

 

 

 

 

今回はカナダの都市に着いてことについて書こうと思います

 

 

 

 

 

 

カナダと言ってもめちゃめちゃ広いですよね。。

そして私もカナダのことなんて全く知りません、、、

 

 

 

 

ってなるとひたすらカナダについて調べる日々が始まります。。

さあ、どこへ行くか!!みんなどーやって決めているのか、、

むしろ、どんな場所があるのか、、何も知らない状態から始まります。。

 

 

 

 

 

とりあえず、なんと言ってもカナダは広い!!

日本の何倍あるかわからないレベルです、、、、

 

 

 

 

 

その中でも知っているところといえば、

バンクーバートロント、、、くらいしか知らない!!

それが現実でした、、笑

 

 

 

よくある意見かもしれないですが、有名な場所に行けば、

きっと日本人が多いんではないか、、嫌だな、、

これが率直に思った気持ちです。

ザ・ビギナーです。はい。

 

 

 

 

 

最初に言っておきますが、

私は俗にゆう、形から入るタイプで

もっといえば、フィーリングを大事に生きている人間です。笑

 

 

 

周りには、テキトーとか、自由人とか言われますが、、、

個人的には、そんな感覚を一番大事にして生きて来ました!

そしてこれからもきっとそれを大事に生きて行くと思います。

 

 

 

 

で、目に入ったのが、ノバスコシア州にある

ハリファックス

 

 

 

 

なんか惹かれるものを感じて、色々調べてました。

もちろん名前がすごく好き!!

 

 

 

そして持つべきものは友達というか!偶然、私の友達が、

以前ハリファックスに留学していました!!!

 

 

 

調べる&話を聞いているうちに、凄く魅力的な場所だと思いました。

 

 

カナダの東に位置し、ほぼバンクーバーの真反対。

トロントモントリオールに近く、そして、

 

 

 

私の憧れているNYに近い、、、、!!!

 

 

 

 

そんなことも決めての何パーセンとかにはなりました。笑

 

 

 

でも一番、決め手になったのは、港町で、こじんまりした街だということ。

そして、さほど日本人がいないということ。

 

 

 

 

決して、日本人が少ないことはメリットではないと思います。

何かあった時に頼れるのは日本人だと思うので。。

特に病院とか、、美味しいお店とか!!

自分より早くハリファックスに着いているだけでも

いい情報をたくさん持ってると思いますしね!!

 

 

 

 

 

 

ということで、すごく自分の意見ばかりですが、

ハリファックス!君に決めた!!って感じです。

 

 

 

次からは、ビザの申請や、学校、エージェントや、その他諸々

 

初心者なりに書いていきますので、参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

 

 読んでいただき、ありがとうございました。